くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

我が家のPCモニター


※左:DELL 3008WFP  右:DELL 2007FP

はてなアクセス解析には、アクセスしたPCの画面サイズというものがあるのですが、いつも見てて思う。

何故、2560×1600がいないのか。

と。結構便利だと思うんですけどね。最近はかなり価格下がってきたし。写真確認したり、RAWの現像するのに使い勝手もイイです。

また、地図関係を見たり、スプレッドシートを編集するにも便利です。

うちは30インチだけじゃ足らなくて、20インチノーマルを縦にしてデュアルモニタとして使用しています。何かしているときに、ちょっとサイト見たりするのに便利です。

と書いている間に思ったのが、デュアルモニタにしていると、どっちのサイズで出るんですかね?基本的にブラウザで見ている側のモニタなんですかね?それともプライマリ側なんでしょうか。

ちょっと気になるけど、どうでもいいか。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村