くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

激辛南部せんべい鍋



なんか大きな地震がありました。丁度、食器を洗ってて、ガス使ってたのでビックリしました。M6.9ですか。震源が深かったので被害は無いようですが、これ震源が浅かったら大きな被害が出ていたかもしれませんね。ちょっと怖いです。

ということは置いといて、今日の夕食はまた鍋です。岩手に行ったときに買った激辛南部せんべいと冷麺せんべいが残っていたので、せんべい汁を模して、鍋を作ってみました。

激辛南部せんべいは丁度いい辛味とせんべいのふわふわ感がいいのですが、冷麺は冷麺の粉で焼き上げたからなのか、ものすごい弾力があり、汁物としてはあまり美味しくないですね。

ちょっと意外でした。



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村