くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

今週気になったキーワード

当方のブログですが、当然GoogleなりYahoo!なりから検索して来る人がそれなりにいます。

まあ、大体似たようなキーワードで来る人が多いのですが、今週の火曜日頃はいつもと違ってました。


キーワード:折りたたみ自転車 危険



検索されたページは以下の記事。

http://d.hatena.ne.jp/jranar/20100913/1284338226


まあ折りたたみ自転車のことを調べててたまたま来ることはよくあるんですが、なぜか火曜日は5人くらい来てるんですよね。

よくありがちなのはテレビで折りたたみ自転車のことをやってて、その番組を見た人が来るというパターン。

火曜日に自転車関係の番組があったんですかね?


キーワード:SSH ポートフォワーディング 多段



検索されたページは以下の記事

http://d.hatena.ne.jp/jranar/20120317/1331962461


これは折りたたみ自転車のケースと違うと思います。

なぜか火曜日に5人くらい検索に来たんですよね。アクセスログを見ると有名なIT関係の会社から。

どう考えてもポートフォワーディングのことをテレビでやるとは思えなんです。というかまずありえない。

いったいなんの経緯でそんなキーワードで検索かけてたのか聞きたいくらいです。


まあ、アクセスログもたまに見ていると楽しいですよ。



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村