くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬花三昧(1日目)※2日目は帰っただけなので記事ありません!

今年はいたるところで花が咲くのが2週間ほど早くなってしまい、結構困ってます。というのも、GWに見るものがどんどんなくなっているので・・・白馬も例外なく2週間ほど早く桜が咲き始めました。今週はずっとあまりよくない天気予報だったのですが、木曜の夕…

いろは堂MIDORI長野店@長野 おやき(のびろ、こごみ、ふきみそ)

長野駅から帰るときはいろは堂のおやき買って帰るんですが、今回も買いました。本当は「のびろ」と「ねぎみそ」を買う予定だったんですが、季節商品の「こごみ」「ふきみそ」があったんで、「ねぎみそ」やめて「こごみ」「ふきみそ」を購入。 食べた感じ、個…

白馬ハイランドホテルの夕食・朝食

今回、宿泊したのですが、2日目は何もせずに帰宅したので、2日分の食事を1回で書きます。 まずは夕食。もう何度も行ってるし、3月にも行っているので特に変わったものは出てないです。ただ、 なんか牛肉の鉄板焼きがやけに美味しかったんですよね。なにか変…

グリルこうや@白馬 オムライス(バジルクリームソース)

結構前に行ったのですが、どうも想定外だったのでもう1回グリルこうやさんに行ってみました。前回は焼きカレーを食べたんですが、今回はよく話題に聞くオムライスを注文。味はいろいろあるのでバジルクリームソースにしました。 数分すると注文したオムライ…

ときわ路パスでひたち海浜公園のネモフィラを見る旅2016

今年もネモフィラの季節となりました。いつもはGWなんだけど、今年は2週間早いんですよね。そんわけでひたち海浜公園で見てきました。まあ、それしか目的ないので、今回のブログはひたち海浜公園の写真はって終わりです。 今年もよく咲いてるんですが隙間だ…

手打らーめん大進@勝田 焼肉冷し

海浜公園でネモフィラ見たあとは勝田の大進で焼肉冷やし。といってもまだ2回目ですが。前回の味、あまり覚えていないのですが、こんなに甘かったかなあという感じ。ただ、揚げた豚肉と手打ちの麺がホント美味しいんですよね。でも、できれば甘みが少ない焼肉…

五浦ハム@ひたち海浜公園 ハム焼

今年もネモフィラの季節がやって来ました!ネモフィラにしろ、コキアにしろ、見たあとに食べたくなるのがハム焼。 こんなコンロ2台体制で焼いています。毎度のことですが、焼きたてはホント美味しい。しかもひたち海浜公園で焼いているとほんと美味しいです…

週末パス&トキめきホリデーフリーパスを使って舟川の桜を見に行く旅

4月に入ってやっと桜も咲いてきました。3/20に白馬から直江津に行く際、大糸線の車内で「舟川春の四重奏」という中吊り広告が目に入ったんですよね。そこにはチューリップ畑、菜の花畑、川沿いの桜、そして朝日岳・白馬岳の4つを1度に写した写真が載ってい…

青島食堂宮内駅前店@宮内 青島チャーシュー+ねぎ増し

帰りは長岡から帰ったので、宮内に寄って青島食堂で青島チャーシューを食べて帰ってきました。いつ見ても竹岡ラーメンのごとく黒いスープですが、ダシが効いているのでほんと美味しいです。秋葉原にもあるんですが・・・秋葉原の店には一度も行ったことない…

する天@直江津駅

3/20に直江津を通った際、駅弁と合わせて「する天」を買いたかったんですが、細かいお金がなく買うことが出来ませんでした。で、今回、直江津を通ることになったので「する天」を購入することが出来ました。「する天」とは上越名物(おそらく)で、スルメイ…