くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-09-14から1日間の記事一覧

教えて!インテルのCM「僕と彼女と彼女のパソコン 出会い編」

最近、インテルのCMで編集者が田舎にいる女流作家のところへ原稿をもらいに行くという感じのCMが放送されているのですが、その中で良くわからない場所があります。まず、最初に着く駅は小湊鐵道の「里見駅」です。これは駅標に書かれているのでわかります。…

俄然モンゴリ庵@御徒町 俄然一番味

元木の店からひどい仕打ちを受け、しょうがないので御徒町をうろうろ。で、見つけたのが「俄然モンゴリ庵」というお店。なんでもモンゴルの岩塩を使っているそうですよ。で、一番安いラーメンが490円!!!まあ安くても味ですよね。お店にもお客さん1人しか…

麺屋元福@御徒町 ・・・今日も食べてません

前回食べることができなかった麺屋元福。今日から通常価格での販売だというので混んでないだろうと思って行ってきました。・・・が、今日も食べることができませんでした(´;ω;`)スープ切れだそうで・・・まだ19:00ですよ。いくらなんでも早過ぎるのでは。…

瀧本軒@落合 つけ麺

瀧本軒でつけ麺を食べるのは久しぶりです。開店した頃は中華そばベースのつけ麺だったんですが、今は豚骨ベースです。つけダレに魚粉が入ってるんですが、この魚粉が豚骨と結構マッチしていいですね。豚骨ラーメンの方はおすすめできないですけど、つけ麺の…