くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-08-21から1日間の記事一覧

青森・函館フリーきっぷの旅(弘前城公園)

黒石、田舎館で散々な目に合いましたが、弘前では大丈夫でしょう!弘前城公園に行ってきます。弘前駅 弘前駅にもどってきました。駅前から循環バスで弘前城公園に行ってきます。循環バスですが、1回の乗車が100円で済みます。大変便利ですね。くろふねはフリ…

青森・函館フリーきっぷの旅(田舎館田んぼのアート)

函館→弘前まで行き、弘前で弘南鉄道に乗車しましたが、田舎館で田んぼのアートを見るために黒石に行きます。弘前駅 弘前から弘南鉄道の黒石行で向かいます。途中、田舎館という駅がありますが、田んぼのアートがあるところからはかなり離れているので、田舎…

青森・函館フリーきっぷの旅(函館→弘前)

さて、3日目となりました。3日目は函館を後にし、弘前へ向かいます。 函館駅 函館からまずスーパー白鳥で青森を目指します。朝も早いし、始発駅なので自由席も余裕で取ることができました。 青森駅 だいたい2時間くらいで青森に到着しました。 青森で30分ほ…

手打中華おおむら@中央弘前 手打中華チャーシューメン

弘前の夕食は何にしようか考えたのですが、やはりラーメンにしました。ホテルが弘前駅から離れているのでよくわからず、周りも飲み屋ばかりで食べ物やを探すのは苦労しました。とりあえず見つけたのがここのお店。外観は普通の中華料理店。でもメニューは麺…

ラビスタ函館ベイ@函館 朝食(ビュッフェスタイル)

これ、ほんの一部です。2日目はラビスタ函館ベイというところに泊まったのですが、部屋の設備がすごいのですが、朝食がさらにすごい!朝からいくら、甘エビ、いか、サーモンといった海鮮のオンパレード!つまり朝から海鮮丼を作ってくださいということなんで…