くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

青森・函館フリーきっぷの旅(田舎館田んぼのアート)

函館→弘前まで行き、弘前弘南鉄道に乗車しましたが、田舎館で田んぼのアートを見るために黒石に行きます。

弘前駅






弘前から弘南鉄道の黒石行で向かいます。

途中、田舎館という駅がありますが、田んぼのアートがあるところからはかなり離れているので、田舎館では下車しません。

黒石で弘前行のバスに乗って、田舎館バス停で降りる方が良いのです。


黒石駅






ここからバスに乗るのですが、バスの発車まで2分しかありません。

で、バスに乗る際、念のため津軽フリーパスを見せたのですが・・・運転手はわかってないみたいで調べていました。

で、確認できたらしく、無事乗車できました。


田舎館村役場






これ、役場ですか?田舎って結構カネあるんですね・・・

田んぼアートですが、役場の天守から見ることができるそうなんですよ。

しかし、またいいますが、役場に天守は必要なんだろうかwww

ちなみに地上からアートを見ると、



全くわからないですね。天守は混雑していたのですが、なんとか見ることができました。





今年は弁慶と牛若丸みたいですよ。

このようなことを毎年やるんですから大変ですね。

で、継続して実施するために募金を募集していましたが・・・募金してまでやるなら、お城風の役場をやめたほうがいいんですけどね。

混雑していたため天守に長時間いることはできないため、とっとと降りてきました。

さて、次のバスですがまだまだ時間あります。それならば距離はあるんですが、田舎館駅まで歩きましょう!

ということで歩いて田舎館駅まで行ったのですが・・・


田舎館駅






行ってしまいました。2分前に(´;ω;`)

踏切なったので急いだのですが、間に合う距離じゃなかったです。

次の電車は・・・1時間後・・・

しょうが無いのでバスで黒石に戻ります。


黒石駅




黒石駅まで戻ってきました。

黒石といえばつゆ焼きそばなんで、つゆ焼きそば食べたいと思います・・・

店で呼んだんだけど誰も出てこない(´;ω;`)

あまり時間ないので店探すのも大変なので諦めます。



弘南鉄道で黒石をあとにしました。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム