くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

手打中華おおむら@中央弘前 手打中華チャーシューメン



弘前の夕食は何にしようか考えたのですが、やはりラーメンにしました。

ホテルが弘前駅から離れているのでよくわからず、周りも飲み屋ばかりで食べ物やを探すのは苦労しました。

とりあえず見つけたのがここのお店。

外観は普通の中華料理店。でもメニューは麺類の3種類しかないんですよね。

チャーシューメンを食べましたが、ダシは煮干ダシで飲んだあとに最高なダシですね。

麺は手打ちのちぢれ麺。感じとしては「たらふく@宮古」の麺を彷彿させます。

いかにも北東北のラーメンという感じで美味しい1杯でした。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村