初めて沖縄に行ってきました

3/11、12と沖縄に行ってきました。

ただ、雨で何もできなかったのでまとめて1本で書きたいと思います。

羽田空港

この日は8時前のフライトだったんで、始発で羽田に来たんですが、6時くらいについてしまいました。

朝食でも食べながら待とうと思っていたんですが、6時って羽田空港内のレストランの類、やってないんですね。

朝6時からフライトがあるんだから朝食くらい食べることができるところたくさん開いてると思ったのに・・・

マックくらいしかやってなく、しかも混んでるし。

そういう点、まさか成田のLCCのほうが気が利いてると思いもしませんでした。

もう少しなんとかならないんですかねえ、羽田空港さん

コンビニでおにぎり買って、成田から出発です。

那覇空港

10:50くらいに那覇空港に到着。

飛行機は時速800kmで飛んでる割には結構時間かかりますねえ。

那覇空港からバスで出かけますが・・・、

沖縄ってsuicaPASMOの類が使えないんですよ。

沖縄の公共交通機関はOKICAというICカードで統一されているんですが、サイバネ協会の規格ではないんで片利用さえ出来ないんです。

そういうの結構不満ですが、しょうがないんでOKICA買ってバスで出かけます。

道の駅豊崎JAおきなわ食菜館菜々色畑

豊崎海浜公園美らSUNビーチに行きたかったので、美らSUNビーチの近くにあるアウトレットモールまで空港から直通のバスで来ました。

ただ、アウトレットモールには何も用がないので、アウトレットモールの近くにある道の駅豊崎で昼食。

沖縄らしく沖縄そばタコライスを食べてみました。

食べた感じでは沖縄そばタコライスも関東で食べたりするのとそう変わらないですね。

道の駅だったからかもしれないけど、そんなに美味しいと感じるもんではなかったです。

豊崎海浜公園美らSUNビーチ

沖縄ついてから結構時間がたったものの・・・ずっと雨なんですよね。

何も出来ない・・・

雨でずぶ濡れになりながらも豊崎海浜公園美らSUNビーチにやってきたんですが、風も強いし、雨も降ってるから歩き廻ることも出来ないし。

ただ、空港が近いのでここから空眺めると航空機がバンバン飛んでるんですよ。

特に雨だったから雲から突然現れるんですよ。

飛行機迫力あったんで写真撮ったけど・・・やっぱり晴れがいいですね。

結局何も出来ないからスーパー寄ってからバスで宿泊先に行きました。

サウザンステーキ

悔しいことに、夜になったら雨あがりました。

とりあえず沖縄に来て食べたかったのがステーキ。

ホテルから近いところにあるサウザンステーキへ行ってみました。

ステーキの注文が食券、しかも24時間営業と大変珍しいのですが、値段がすごい。

写真のステーキ・ライス・サラダ・スープ、まとめて1000円なんですよ。

しかも肉は200gです。

安いよねえ。関東じゃ200g1000円で食べられるところないですよ。

しかも普通に美味しいです。

ちなみに400gで1800円のもあったんですが、美らSUNビーチの方にあるスーパーで買った唐揚げ食べてしまったのであまり腹減ってなかったからやめておきました。

西鉄リゾートイン那覇

沖縄での宿泊は西鉄リゾートイン那覇という所に泊まったんですが、ビジネスホテルなのに結構広い部屋でした。

ソファーとラウンドテーブルがあるのがよかったですね。

翌朝は朝食も頂いたのですが、ビュッフェスタイルで結構良かったんですよ。

タコライスが作れるし、ソーミンチャンプルーとか地元のものも食べることができるんですね。

ソーミンチャンプルー2回取りに行ってしまいました。

ただ、食事中にやってしまったのが・・・デジカメ落としてしまいました。

電源入れたのですがパワーズームの胴鏡の部分が全く動かなくなってしまいました(´;ω;`)

仕方ないんで戻ってきてヨドバシで購入し直したのですが、レンズが3万2千円は痛い出費です。

ちなみに今回の沖縄の空路往復+宿泊が3万6千円・・・レンズとそう変わらないのね。

ま、初めて沖縄に行きましたけど、美らSUNビーチは晴れてたら写真撮るのによさそうな感じがします。

またリベンジで行きたいですね。