くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ポーテンダー@西船橋 焼豚と低温焼豚のハーフ&ハーフ弁当

以前から気になっていたひらの農園にキッチンカーを出しているポーテンダーで弁当買ってきました。


まあ、ひらの農園といってもいろんなところにあるわけで、具体的な場所をいうとベルクスジェーソンの近くです。
この地図の場所なので行ってみてほしい。

毎週火曜日・水曜日の17:00~20:00に出店しているらしいですよ。


こちらがメニュー。
いろいろあるわけなんですが、ベースは通常の焼豚と低温焼豚らしいですね。
その両方が食べられる「焼豚と低温焼豚のハーフ&ハーフ弁当」にしました。
卵が目玉焼きか味付け卵のどちらか選べます。私は目玉焼きにしました。

今気づいたんですがトッピングや飯の量変えられたんですね。気づかなかった。
辛ネギ付けたかったね。


というわけで、注文して待つ。

そうそう、レジ袋は3円でキッチンカーの台の左側に豚の貯金箱があるのでそこに入れるそうです。
近くに出店する肉波の感覚で行くと失敗するから注意必要です。

注文して5分くらいだったかな。お弁当受け取って帰りました。


家に帰って蓋開けてみました。
想像したより目玉焼きの面積が大きかったw

焼豚ですが30分歩いて帰ったからかご飯で温められててどっちが低温なのか普通なのか見た目ではわからないですね。

でも安心してください。食感は違います。
食べたときにローストビーフのような歯ごたえがあるのは低温のほう。
歯でかんだときに肉が崩れるような食感がある方は普通の焼豚です。

ただボリュームが弱いかな。
ご飯は大盛りにしたほうがいいかもしれないですね。

とはいえ美味しかったです。