くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

鱒の寿しまつ川@富山 鱒の寿し1重


ちょうど1年前に鱒の寿しまつ川で鱒寿司を購入しました。
その時は撮影用の白いテーブルでなかったので撮り直したいと思い、通販で購入しました。


パッケージですが、ここの鱒寿司のパッケージは独特なんですよね。



このように六角形の箱で、箱の上部から取り出すようになっています。
お菓子とかではこのような箱ありますが、鱒寿司ではまつ川意外はないでしょうね。




桶を開けて笹をめくってみました。以前書いたようにここの鱒寿司は酢飯が表です。
鱒の身は相変わらずレアな感じがとてもいいですね。



カットして身の厚みを確認。
あれ!?以前購入したときよりも見が薄いような・・・
と思ったんですが、他のカットした部分見たら前回同様の厚いところもありました。

早速食べてみましたが、酸味が若干強く、塩味も効いています。
あと前回食べたときはあまり脂感なかったのですが、今日は結構脂のってました。

前回は「★★★☆☆ なかなかイケてる」だったのですが、今日食べた限りでは「★★★★☆ 結構イケてる」でいいと感じました。

久しぶりに美味しい鱒寿司食べること出来てよかったです。


鱒の寿し まつ川寿司 / 大手モール駅国際会議場前駅丸の内駅

デリバリー総合点★★★★ 4.5