ちょうど1年前に鱒の寿しまつ川で鱒寿司を購入しました。
その時は撮影用の白いテーブルでなかったので撮り直したいと思い、通販で購入しました。
パッケージですが、ここの鱒寿司のパッケージは独特なんですよね。
このように六角形の箱で、箱の上部から取り出すようになっています。
お菓子とかではこのような箱ありますが、鱒寿司ではまつ川意外はないでしょうね。
桶を開けて笹をめくってみました。以前書いたようにここの鱒寿司は酢飯が表です。
鱒の身は相変わらずレアな感じがとてもいいですね。
カットして身の厚みを確認。
あれ!?以前購入したときよりも見が薄いような・・・
と思ったんですが、他のカットした部分見たら前回同様の厚いところもありました。
早速食べてみましたが、酸味が若干強く、塩味も効いています。
あと前回食べたときはあまり脂感なかったのですが、今日は結構脂のってました。
前回は「★★★☆☆ なかなかイケてる」だったのですが、今日食べた限りでは「★★★★☆ 結構イケてる」でいいと感じました。
久しぶりに美味しい鱒寿司食べること出来てよかったです。