くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

部屋漁ってたらまた磁気カードが出てきた

部屋漁ってたらまた磁気カードが出てきたので紹介。

f:id:jranar:20210520215525j:plain
私鉄がPASMOになる前に使われていたパスネットのカードらしいけど、ネオユニヴァース?2003年なんだろうけどどういう経路で入手したのか不明。


f:id:jranar:20210520215633j:plain
f:id:jranar:20210520215635j:plain
これは東西線で通勤時間帯ずらして電車に乗ったときにもらえたクオカード。


f:id:jranar:20210520215730j:plain
f:id:jranar:20210520215733j:plain
昔、シルクHCで出資馬が勝ったときにもらえたクオカードですね。


f:id:jranar:20210520215816j:plain
これはどういう経緯でもらったのか不明。JRAカード会員の年末郵送でもらったのかな?


磁気カードが出てきたというかほぼクオカードですね。