くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

拉麺久留米本田商店(久留米)@東武百貨店船橋店 久留米ラーメン

f:id:jranar:20210516182718j:plain
旅から帰ってきたばかりなんですが、東武百貨店で福岡物産展が行われており、久留米ラーメンが来ているとのことだったので夕食に行ってみました。

拉麺久留米本田商店というお店らしい。
そもそも久留米ラーメンって食べたことあるかちょっと不明。

久留米ラーメンって玉名や熊本のラーメンの原型らしいですよね。

食べてみた感じは・・・久留米って濃厚のイメージがあったんですが、これはあっさりな感じでした。
ただ丼の底には豚骨を煮込んだときに発生する骨粉が結構沈んでいるんですよね。

個人的には豚骨は濃厚な方が好きなのでそれでありながら濃厚さを感じさせないなんてがっかりです。


f:id:jranar:20210516182730j:plain
福岡物産展ゆえ梅の実ひじきも買ってきました。