くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

八戸ニューシティホテル魚菜工房七重(八戸)@新宿高島屋 虎鯖棒すし(600g)

先週、八戸に行った際に八戸在住のゆめうさぎさんより、八戸ニューシティホテルの虎鯖棒すしが美味しいと紹介いただきました。

ただ先週はダイエットの関係や時間の関係もあって購入できなかったのですが、こちらのブログ見たら、新宿高島屋の催事で虎鯖棒すしが買えると書いてあるじゃないですか!

ちょうど都内へ買い物に行きたかったので開店時間に行って買ってきました

newcity.keikai.topblog.jp



今回買ったのは虎鯖棒すしの600g。100本に1本しか取れない700gや手に入れやすい500gもあるんですが、まあ初めてなんで600gくらいが妥当と思い購入。



中身の虎鯖棒すしはこんな感じ。



身の厚さですがしっかり厚みありますね。

食べた感じは脂ものっていて、なにより酸味があまりないのが良かったです。

お値段は税込1836円でした。


和食処 魚菜工房 七重割烹・小料理 / 長苗代駅本八戸駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.0