くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

KYOCERA TORQUE G04 ⇒ TORQUE 5Gに機種変した

1年半前にKYOCERA TORQUE G04という機種に機種変したのですが、まだ2年も経たぬうちにTORQUE 5Gという機種が出たんです。
TORQUE G04についてバンパーが剥がれるということ以外は不満なかったのですが、なんというか新しい機種ほしいじゃないですか。
機種変しちゃいました。

kurofune.hatenablog.jp
ちなみにこの写真と記事がTORQUE G04のもの。


f:id:jranar:20210418212148j:plain
f:id:jranar:20210418212152j:plain
TORQUEは背面と正面のカバーを交換できるので黒を買って、


f:id:jranar:20210418211534j:plain
f:id:jranar:20210418211540j:plain
赤に換装した状態。


で、今回のTORQUE 5Gはどんな見た目かというと・・・


f:id:jranar:20210418212341j:plain
f:id:jranar:20210418212353j:plain
そんなに変わらないってw

で、同様に背面と正面のカバーを交換できるので


f:id:jranar:20210418212500j:plain
f:id:jranar:20210418212504j:plain
う~ん、見栄えはG04とで換装したのと大差ないですね。


f:id:jranar:20210418212650j:plain
並べたらどう違うかというと、あきらかに大きさが違います。
上がTORQUE G04、下がTORQUE 5G。
2回りくらい違いますね。

スペック

TORQUE 5GTORQUE G04
CPUSnapdragon 765 オクタコア
(2.3GHz×1+2.2GHz×1
+1.8GHz×6)
Snapdragon660 オクタコア
(2.2GHz×4+1.8GHz×4)
RAM6GB4GB
ストレージ128GB64GB
画面サイズ
タイプ
解像度
5.5インチ・IPS
2160×1080(FHD+)
5.0インチ・TFT全透過型
1920×1080(FHD)
OSAndroid 11Android 9 ⇒ Android 10
通信規格5G(sub6/以外の周波数)
4G LTE
WiMAX 2+
4G LTE
WiMAX 2+
Wi-Fi規格IEEE802.11a/b/g/n/acIEEE802.11a/b/g/n/ac
BluetoothVer5.2Ver5.0
バッテリ
容量
4000mAh
取り外し可能
2940mAh
取り外し可能
サイズ約W75×H167×14.8mm
(最厚部20.3mm)
約W73×H150×D13.4mm
(最厚部 17.4mm)
重量約248g約200g
生体認証指紋、顔指紋


性能も結構違って、処理速度も体感的に5Gのほうが1.5倍早い感じ。

指紋認証がG04は何度やってもエラーになってなかなかロック解除されないのでパターンで解除していたんですが、5Gは普通の機種並みに電源触ったところで即解除してくれるんですよね。

バッテリーも容量が1.5倍くらいあるので結構持ちそうな気配。

あと、今回Googleの復元で移行したのですが、今どきはアプリの復元とアプリの設定も大部分で復元できるんですね。ちょっと驚きました。
と入ってもサイトとかの認証は復元できないので2時間位ずっとサイトの認証をし直していたという感じ。

とりあえず使い倒していきたいと思います。


f:id:jranar:20210418213520j:plain
し、新宿の歌舞伎町にゴ、ゴジラがいた。