くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

いむらや石堂店@長野 あんかけ焼きそば、しゅうまい(1皿)

さっき飯山で笹寿し食べたものの長野戻ってきたんで昼飯食べたい。
できれば地元でも有名なところと思い行ったのがいむらや石堂店。
長野駅から徒歩5分くらいで着くロケーション。

ただ、現在周り工事しているんでどこから入っていいのかわからづらいんですよね。
工事現場に行き方が書いてありましたが、行くまで不安でした。

11時開店とほぼ同時くらいに着いたのですが、すでに15人くらい並んでました。
レジで注文し、先に払って着席するのですが、結構時間かかりました。

私は「あんかけ焼きそば」と「しゅうまい(1皿)」を注文。
「あんかけ焼きそば」は大盛りにしようか悩んだんですが、まあさっき笹寿し食べてるんでいいかと思いノーマルにしておきました。

数分後に到着したのが・・・

f:id:jranar:20191117173832j:plain
なんか、かなりの量なんですが・・・写真じゃわからないと思うんですが麺はそれほどでもないんだけど、餡が結構のってるんですよ。
大盛りにしなくてよかった。

f:id:jranar:20191117173955j:plain
あと「しゅうまい」も来たんですが、この日麺類注文するとしゅうまい1個サービスだったんです。
そのサービスのしゅうまいだけでも良かったかも。

あんかけ焼きそばですが、あんが結構甘いんですよ。個人的にはのってるチャーシューをかじりながら食べ勧めたほうがいいように感じました。
あと机の上に酢辛子とソース、醤油、コショウがあるんですが、お好みでどうぞという感じかな。

しゅうまいはなんと言えばいいかなあ。個人的には競馬場によくあるしゅうまいの味に似てるような感じしました。
このしゅうまいで定食あるといいんだけど、ここのお店はご飯ものがないんですよね。

なんとかあんかけ焼きそばとしゅうまいを食べきりました。
しばらく腹が苦しかったです。