くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

庄右衛門元祖関野屋@富山 鱒乃寿し一重(新鱒)

有楽町のいきいき富山館で庄右衛門元祖関野屋が実演販売をしているとのことなので買いに行ってきました。


以前「特選本鱒船上活〆」を食べたのですが、今回は通常の「鱒乃寿し一重」。
でもサクラマスの「新鱒」なんですよ。

パッケージは掛け紙タイプですが、新鱒を強調するために「新鱒」というシールが貼られてます。



笹めくってみました。
こちらの鱒寿司も酢飯が表ですね。

鱒の身はサクラマスらしくサーモンピンクという色合いです。


カットしてみましたが、以前食べた「特選本鱒船上活〆」とあまり変わらないような気がします。
いや写真見たら若干薄い感もあるけど、誤差の範疇くらいにしか感じないなあ。

食べてみると「特選本鱒船上活〆」とそんなに変わらないような。
脂のってないし、酸味塩味甘味も程々にあるという感じ。
でも、こっちのほうがパサついている気もしないでもないですけど。

変わらないんなら「特選本鱒船上活〆」より「鱒乃寿し一重」のほうが安いのでこっち買ったほうがいいかなあ。
値段安いからね。

あとこれが新鱒と感じはわからないですね。私には宝の持ち腐れかね。

元祖関野屋寿司 / 諏訪川原駅丸の内駅安野屋駅

その他総合点★★★☆☆ 3.0