くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ポケモンGOで図鑑142種類達成!

ポケモンGOですが、日本国内では142種類集めることができます。

先日まで141種類集めていましたが、なかなかラッキーというポケモンが出てきません。

そもそもレアキャラで、10kmの卵で孵す事ができますが、10km卵自体もレアの域でなかなかでないし、孵してもなかなかラッキーにはたどり着けません。

しかし、ラッキーに遭遇するときが来ました!





場所は職場の近くで、始業の10分前に200m先に現れたんです。

急いでラッキーがいる場所に行き、ハイボ+ズリの実で挑みます。

そして・・・





無事、捕獲することが出来ました。

CP25だし、技もしねんのずつきマジカルシャインと微妙なところなんですが、まあ、図鑑埋まったんで。

ポケモンGO始まってほぼ2ヶ月ですが、道のり長かったですね。


多少課金して、卵を効率良く孵していたんですが、よくよく考えると卵の恩恵があまりなかったような・・・

いや、個体値のよいポケモンは卵から出てきてるからその面は恩恵あるけど、図鑑集めにはあまり恩恵なかったですね。

  • ラプラス・・・ポートタワーで2匹(卵でも3匹孵っているけど)
  • プテラ・・・上大岡で1匹、しかも着いて5分程度で揃ってるし
  • ラッキー・・・この記事の通り
  • ポリゴン・・・ポートタワー1匹と浦安1匹
  • カビゴン・・・色んな所で12匹(もうレアでもなんでもない。12匹めもさっき自宅近くで捕まえたし)

あっ、フーディンに進化させるのに最後卵から出たケーシィで進化出来たわけだから、恩恵は少なくともあったか。

なにはともかく達成できてよかったです。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村