くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

鹿児島ラーメン豚とろ天文館本店@高見馬場 豚とろらーめん




鹿児島に来たんでラーメン食べてみました。

何のした知識もないんで、ネットでぱっと見て、上位にあったこちらのお店へ。

鹿児島だと激甘なんですかね?

行ったのは豚とろというお店。市電の高見馬場か天文館通のどちらかの電停の近く(2つ書くということは中間何でしょうけど)にあります。

ただこの界隈、道も複雑だし、そもそも全く土地勘がない場所だったんで探すのに苦労しました。


そんなことはさておき、ノーマルに豚とろらーめんというのを注文。

店も空いていたんで数分で到着。

ただ、なんかメニューとの見た目が違う感じ。

実物のほうがあまり具が見えず貧素ですね。なんかこのパターン、先日のたけだ屋を思い出します。


ま、何にしても味が重要なので、早速食べてみると・・・

あまりにも普通の豚骨ラーメン。

麺は九州系でなく、加水率の高い中太麺という感じですね。

甘いのかと思ったらそんなこともなく、正直なところ関東のその辺のお店でも出てきそうな感じでしたね。


やはりネット見て適当に入った店なんてこんなものかなあ。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村