くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

幻のイトウとサーモン弁当(道の駅にしね)@京王百貨店新宿店





毎年のことなんですが、京王百貨店の駅弁大会には駅弁でないところの弁当も出ています。

そのひとつが岩手県の「道の駅にしね」というところ。

ま、道の駅なんで「駅」弁ではあるのかもしれませんけど。


ここの道の駅の弁当のウリはサーモンを漬けにしたお弁当なんですけど、今年はちょっとだけ違います。

なんと、イトウも入った弁当なんです。

イトウってあの釧路湿原にいるめったに見られないやつですよね。

もちろん養殖でしょうけど、イトウを食べる機会なんてめったにないんで購入。


メインはイトウよりもサーモンにしか見えないんですが、漬けのサーモンは相変わらず美味しいですね。

あと、鱒のイクラも入っているのがいいですよね。

イトウについては、あっさりしすぎてて、あまりイトウなのか普通の白身魚なのかよくわからんです。

というかイトウって白身と行っても鱒類のように赤い身をしているのかと思っていたんですが、違うんですね。


トータル的には美味しかったんですが、私が食べられない長芋が入っていたのがちょっと・・・

ちょっと体調崩してしまいました。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村