くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-07-18から1日間の記事一覧

乗鞍・上高地の旅(2日目)

松本城から松本駅 ホテルのそばに松本城があるので写真撮るために寄りました。松本城で写真を撮ったあと、松本駅から出発です。 新島々駅 昨日は写真撮る余裕もなかったので撮影(まあ旧島々駅を撮る暇があったのだから撮れないわけはないんですけどね)。新…

月見五味めし@松本駅

松本から帰宅時に買ったお弁当。ワカサギ、タケノコなどいろいろはいってます。山菜とかタケノコとかは美味しいのですが、ワカサギが結構臭みあって駅弁を台無しにしているような気がしますし、豚肉も冷めてると味気ないですね。ただ、一緒に入ってたデザー…

ラーメンハウスハンリュウ松本駅前店@松本 牛すじラーメン(塩)

上高地から松本駅に戻り、時間があったので食べました。韓国のりが入っているのが珍しいですね。スープを飲んだ感じ牛のいいダシが出ていました。このラーメンの面白いのが、ラー油を入れたり、卓上にあるカクテキを入れたりして食べること。ちょっと冷麺チ…

上高地バスターミナル@上高地 田舎弁当

田舎弁当。どんなところが田舎なのかわかりませんが、いろいろ入っていたので買ってみました。おにぎり、キンピラはいいのですが、鯖とカニカマをまいた玉子焼きはあまり上高地に合わないのではないかと。あと個人的にはわさび漬けはいらない。わさび漬けっ…

再開します

え〜、約1ヶ月休止していましたが、今日より再開したいと思います。ただ、そんなに書く内容もないため、書く周期は広くなってしまうと思います。とりあえず、昨日と今日、乗鞍・上高地に行ってきたので、そのへんの内容については後日書く事にして、今日は休…