くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

7/7やまばと号の払い戻し方法




昨日やまばととご乗車した方、沿線で写真撮ってた方、ご苦労さまです。

天気も悪く、おまけに信号機故障まであって乗ってる人も撮ってる人も大変だったと思います。


で、乗車していた方、払い戻しが気になっていると思います。

さっき実施しましたので一応手順を(というかキーワード検索でたくさんココに来ますし)。


※正確な情報については旅行会社に確認してください。本記事に誤りがあっても当方では責任負いません。


(1)びゅう予約センターへ連絡する


  1. びゅう予約センターに電話してください(ピンク色の紙に書かれている番号です)。
  2. 予約センターに「やまばと号で行く山形の旅が郡山で打ち切られたので返金方法を教えて欲しい」と伝えます(社内には連絡が回ってるそうです)。
  3. 予約センターに名前、郡山からの戻る際の経路等伝えます。
  4. 支払いがコンビニ払いの場合、予約センターから返金を振り込んでもらう口座番号を伝えます。


(2)チケット等送付



会員証、チケットをびゅう予約センター配達係に送付します。

送付先はピンク色の紙に書かれている住所。

送付方法はヤマト運輸で着払いで送付

※郵便でもよいが送料は自分持ち。簡易書留等配達証明ができるもので送ること。


(3)金額が書かれた書面が郵送される(予定)



金額と振込日が記載された書面が送付されるそうです。

すみません!詳細までは聞きませんでした。


(4)返金



クレカ払いの方はクレジットカードの口座に、コンビニ払いの方は連絡した口座に返金されます。


という感じです。

今回全てインターネット申し込みで行われているはずなので、びゅうプラザに持って行ってもダメだと思います。

あと戻らずに郡山から新幹線で山形に行って宿泊した方はどうなっているのか私にはわからないです。返金方法はあまり変わらないような気がしますが。

ちなみに返金される金額まではわからないです。全額でないことは間違いないです。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム