くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

手打そば一ぷく@白馬 ざるそば(大)







八煙でラーメン食べましたが、何か物足りない・・・

そう思い、ちょっと歩いて「一ぷく」へ。

ここのお蕎麦屋ですが、ハイランドホテルさんのブログで紹介されていたので行ってみました。

場所は、白馬駅前の千国街道南小谷の方に向かって歩き10分。アップルランド(というスーパーがあります)の先、松川橋の手前にあります。

食べたのはざるそば。

まず最初に漬物が出てきて、その次に天ぷら。

ん?天ざるを頼んだんじゃないぞ。

なんでも、この天ぷら、ざるそばのサービスなんだそうですよ。

東京近辺じゃ天ぷらサービスなんてまずないぞ。

で、おまちかねのそば。手打らしく、麺の太さが若干不揃いですが、そこが手打のいいところで、微妙な歯ざわりの違いを味わえますね。

ただ汁がちょっと薄い気が・・・

でも天ぷらも美味いからOKですよ。でももっと濃いほうが良かったなあ。

これで900円です。白馬近辺でこの規模の蕎麦を頼むと結構高いと思います。

そういう意味ではありがたいお店ですね。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村