くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 限定 沖縄そば




今日、会社から帰る際に「超らーめんナビ」を見ていたら新宿に沖縄そば専門店があるのを目にしました。

そのお店に行ってみようと思ったものの、今日は木曜日で魂麺は鶏白湯の日だから沖縄そばは別の機会に行こう。そう思ってました。

で、魂麺に行ったら・・・なんと沖縄そばがあるではありませんか!何たる偶然!

即注文しました。

で、冷静に考えたら沖縄そばって正規の物食べたことないんですよね。

でも、食べた感じ、なんとなく沖縄そばだと感じました。ただ麺はあまり沖縄って感じがしませんでしたね(くろふねの沖縄そばのイメージは含水率の低い太麺)。


そうそう、先日魂麺におみやげ用の長尾中華そばを差し上げたのですが、これがうまいらしい。

社長が「このままお店で出せるレベル」と言っていたとのこと。

そんなにうまいなら俺の分も買えばよかった。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村