くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

JR東日本パスで七戸十和田へ行く旅(東京→七戸十和田・新青森)

さて、JR東日本パスも2巡目となりました。

2巡目の最初はどこに行こうか考えたのですが、京王駅弁大会の際に七戸十和田の桜弁当を購入したのですが、それがまた食べたくなったし、さらにその際にうまうまさんという方いろいろコメントを頂いたので、まあ1万円で行けるわけだから行っておくか!と思い出かけた次第です。

ただ、七戸十和田だけでは観光としては寂しいので、新青森まで向かい、他のところも行ってきました。


東京駅






毎度のことながら東京駅です。

たまには上野から行ってもいいのですが、それでも東京駅です。

実は数日前まで盛岡までの指定席しか持っていませんでした。

盛岡から立席を覚悟していたのですが、運良くC席ながら指定枠が空いたので変更して事なきを得ました。

ちなみにこの写真は乗車した新幹線ではありません。


盛岡駅







盛岡でこまちとの切り離しがあり、15分停車となったので外に出て撮影。

それにしても暑い!

北のほうだったら涼しいかと期待していたのですが、暑いです。

青森の方に行けば涼しくなりますかね?


七戸十和田駅







ダメでした!めちゃくちゃ暑いです。

湿度は低いかと思ったんですが、湿度も高いです。

で、とりあえず、七戸十和田の観光交流センターで桜弁当を購入し、外を歩いてみました。






何も無いです。点々と建物があるだけで、特に目立ったものは無いですね。





しかし、駅の脇では工事が行われております。なんでもイオンが出来るらしいですよ。





こちらは駅併設の観光交流センター。

こちらの2Fで駅弁を買いました。

駅弁についてはコチラを見てください。


観光交流センターの待合室で駅弁を食べたら特にやることもなくなったので、次の新幹線で新青森に向かいました。


新青森駅






11時チョイ過ぎに新青森駅に到着です。

約半年ぶりですね。

外で写真を撮り、あおもり旬味館で帰りのおみやげを確認し、次の場所へ移動します。

続きは次の記事で。










(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム