くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

姫たちの御膳@敦賀駅





敦賀駅の姫たちの御膳という駅弁です。

手毬寿司、押し寿司、笹寿司といろいろな形のお寿司が入ってます。

手毬寿司と押し寿司は美味しいのですが、笹寿司が笹の香りが強すぎてダメですね。

笹寿司がよくなるといいのですが。

この駅弁はの「姫たち〜」は織田信長の妹、お市の方の三人娘をイメージしたものなんですが、何故敦賀で?

敦賀はその昔、若狭国だったので京極高次に嫁いだ常高院(お初)だけなら意味がわかるんですが。

謎だ!







にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村