くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 12月後半限定 みぞれ味噌ラーメン



魂麺12月の限定後半は「みぞれ味噌ラーメン」ですよ。

これが今年のグランプリだそうです。

でもね、食べた感じちょっと変化つけただけの味噌ラーメンという感じ。

大根おろしが入ってて、イタリアン風味のトマトがのってて・・・

かなりがっかりしました。

これがグランプリなら、前半の動物由来の食材が使われてない豆魂をおすよ。

ラーメンとしての完成度は???だけど、精進料理(というか普茶料理かな)としてとらえたらすごい逸品だったと思うし、今後のラーメンの可能性を秘めた1杯だとも思う。

なんでこっちを後半に持ってきちゃったかなあ。逆のほうが絶対良かったと思う。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村