くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 ランチ限定 香醤麺




これ、ランチ限定なんだけど、知らなくて、お店で迷っていたら作ってくれました。

この麺、香醤麺と書くのですが、読みは決まってないみたい。

食べた感じは野菜炒め食べている感じですね。結構イケます!

でも、かなりアブラっこいですね。油そばより油そばらしい感じがします。

一応カットしたレモンも出されたんですが、カットレモンの酸味程度では全然さっぱりしないですね。

油を抑えて、酢も用意してもらえるとなかなかいいんじゃないんですかね。


そうそう、魂麺といえば日曜日に市川ぐるめグランプリにノミネートしていたんですが、グランプリには届かなかったみたいですね。

グランプリは魁ジェラードとかいうお店。

そりゃあんな暑けりゃジェラードのほうが売れるに決まっているって!

ラーメンよりやすいし。手軽でしょう。

いくら何でも食事を提供するお店とデザートを提供するお店で比べたって、全く意味無いじゃん!!








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村