くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

新天地@本八幡 試食会に潜入

貧乏人は麦を食え!と言うが、今のくろふねはあまりお金が無い・・・

いや、普通にお金はあるんだけど、先々いろいろ出費があるんですよね。

あくまでも遊ぶ金としてだか。

貧乏人だからほんとに麦を食おうかと思ったんだけど、本日の魂麺ブログを見ると、

「10月より新天地は味の見直しをします。そこで皆様の意見を参考にさせて頂きたく、試食会を開催します。もちろん無料です。」

おお、神の思し召し!

貧乏人なんで食べてしまいますよ!


醤油ラーメン






今回、試食は三種類あって、くろふねが食べたのは二種類なのですが、まず食べたのが醤油ラーメン。

魚介系のスープに焦がしネギが入っているのがいいですね。あと台湾の調味料が入っているらしいのですが、味はアジアンテイストですね。

でもちょっと脂が多いかな。

それに味的には魂麺の限定メニューとして出したほうがいいと思うんですけどね。


辛新天地ラーメン






これは見た目的に新天地ですね。

上に豆腐が入った辛あんがはいっているのですが、味は麻婆豆腐ではないです。あとほとんど辛味はないです。

ただ、上にかけたあんは薄いような気がします。スープに溶けこむと豆腐の味がダイレクトに来てしまってちょっと物足りないです。


で、今回のラーメン、本日の試食の結果をうけて、明日より提供されるそうです。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村