くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

元気もりもり もりけん弁当@近所のイトーヨーカドー(売ってる駅は千葉駅他)





今日から、神奈川県と千葉県、それぞれ一部のイトーヨーカドーで、千葉県フェアというものをやっているみたいです。

今回、千葉駅の駅弁を扱っている万葉軒とのタイアップで「元気もりもり もりけん弁当」というものが発売されました。

ちなみに「もりけん」とは千葉県の知事である森田健作氏のことですよ。先日の八戸の市議会議員と同様、千葉県知事も大変ですねwww。

で、万葉軒で扱っているのでちゃんと駅弁のマークも入ってます。

お品書きは


  • 落花生おこわ
  • 鯨の大和煮
  • いわしのさんが揚げ
  • さんま蒲焼き
  • 元気豚焼肉
  • 親鶏つくね
  • 玉子焼
  • 煮物いろいろ(さつまいも、かぶ、人参、厚揚げ、枝豆)
  • きんぴらごぼう
  • ほうれん草しらす和え
  • 鉄砲付け


と、千葉県の食材が多種多様。でも不満が。実家のある東葛飾地域(野田、柏、流山、松戸、我孫子)の食材が入ってないじゃないですか!醤油とかみりんとか使ってくださいよ!

まあ駅弁としては、万葉軒が作っているだけあって、真っ当な駅弁ですね。味がちょっと薄目のような気がしますが、素材そのものを味わって欲しかったのでしょう。

11/8まで発売しているみたいですよ。あと本日の14:20から千葉県四街道のイトーヨーカドー森田健作知事のイベント(お弁当のPR)があるようですよ。

まあ、総合的には、お弁当の存在意義は微妙だけど、お弁当そのものは駅弁だったのでよかったです。



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村