くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

藤川優里のいちご煮日記 第1章(八戸駅)@千葉駅構内

本日は千葉の方へ買い物に行ったんですが、そのとき千葉駅の改札前で駅弁大会があったんですね。ちょっと覗いてみるとこんな駅弁が・・・



藤川優里いちご煮日記 第1章」

ちょっとあきれてしまいましたwww。市議会議員なのにこんなことまでして八戸をPRしなければいけないとは。掛紙の写真を見る限り駅弁そのものは美味しそうな気がするし、ネタとしても面白そうなので買ってみました。

家に帰り、早速夕食として食べようと中を開けてみると、



アイドルかなんかのお弁当かい!どんな駅弁なんだwww。

写真はほっといて中を見ると、



・・・。

めかぶといちご煮真空パックなのね。どおりで賞味期限が長いと思ったよ。これなら御飯にしみこみすぎたりしませんもんね。

でも、駅弁としてはものすごく興ざめしてしまいます。そもそも電車の中で真空パック取り出して、封を切ってかけるのって結構面倒なことだと思いますが。くろふねの場合、家だったからまだいいのですが・・・。

で、かけたのがこれ。



た、確かに見本の通りになりました。

食べた感じ・・・不味いわけではないのですが、なんかいまいち。めかぶばかり前面にきてて、いちご煮がとろみ以外あまり味わいを出してないような。それとちょっと香ばしさが弁当の中に欲しいような。

1,150円だとまた食べたいとは言えないです。

で、これ「第1章」って書いてあるんですが、2、3章と出てくるんですかね。ロードですか?

くろふねの個人的な感想としては、もっと普通のお弁当を考えた方がいいと思いますよ。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村