くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-01-14から1日間の記事一覧

ホリデーパスで大磯の左義長を見に行く(後編)

平塚駅 平塚駅に到着です。え、大磯は?というのも大磯に行きたいんですが、ホリデーパスが手前の平塚で終わりなんです。というわけで、平塚で下車し、パスモで1つ先の大磯に行きます。 大磯駅 1区間で180円なのね。結構高いなあ。大磯って言えば昔「オーイ…

ホリデーパスで大磯の左義長を見に行く(前編)

先日、どんど焼きの話を書きましたが、一度見て見てみたいと思いました。丁度、1/14に大磯で左義長(どんど焼きのことです)が行われるということで、三脚持って行ってきました。ただ、大磯の左義長は夜の19:00からなので、昼間は時間あります。そこでホリデ…

餃子(宇都宮みんみん)さいか屋藤沢店@藤沢

藤沢のさいか屋でも駅弁大会が行われています。しかし到着したのは14時前。殆ど残ってなかったです。ま、朝船橋で駅弁買ったし、大船でもサンドウヰッチを買ったのでもうイイでしょう。駅弁大会との併設で全国のうまいもの大会も行われてますので、そっちも…

大船軒サンドウヰッチ@大船駅

大船に来ました。船橋であなごめし買って食べましたが、腹減ってるので購入。大船軒のサンドイッチは鎌倉ハムを使ってるんですよね。前に結構話題になりました。どんだけ美味いのか気になっていたんですが、コンビニのサンドイッチとそう変わらないのでは。…

廣島名物あなごめし(福山駅)@西武百貨店船橋店

新宿の京王百貨店や藤沢のさいか屋の裏でひっそりと西武百貨店船橋店でも駅弁大会が行われています。ま、くろふねは京王百貨店で前日、前々日と駅弁買ってますので船橋でまで買わなくてもいいです。どんな駅弁が出ているのかは気になるのでちょっと見学に。…