くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 魂麺(具無し)


仕事帰り、特に食べたいものもなかったので、とりあえず魂麺へ。

店に行くとなにやら醤油の香りが・・・なんか醤油が食べたい!!!

というわけで頼んだのがコレ。通常は具がありますが、これは「具無し」で注文しております。

約5年前にオープンしたときはメニューが「魂麺(当時は「こんみん」という呼び方でした)」と「とくもり(うどんで言う「ぶっかけ」をラーメンにしたような感じ)」しかなかったんですよね。チャーシューもワイルドな味付けだったし。

今となってはメニュー何種類あるのかわからないし、デザートもあったり、券売機全部見るのも大変な状態です。

いやあ大変懐かしい味でした。

食べた後、パンナコッタもいただいちゃいました。久しぶりの塩パンナコッタです。ここのパンナコッタでは塩が一番好きなんですが、久しく出してなかったんですよねえ。たぶん今日もあるんじゃないでしょうか。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村