くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 魂麺・塩(具なし)




ラーメン屋で飲むというのもたまにはいいものです(ま、たまにでもないけど)。

魂麺のおつまみで「ピリ辛もやし」というメニューがあるのですが、社長と店長でものが違うんですよね。

社長が作ると、モヤシしなり気味、味がよく絡んでいるタレ少なめ。

一方店長が作ると、モヤシしゃっきり、味が絡まない、タレ多め。

個人的には社長が作るほうが美味しいんですが(というか昔からもやしというとこの味付けだし)、好みの差でしょうね。

まあ、今となっては社長が厨房に入ることは少ないので、社長が作るもやしはレアものなんですけど。





とりあえず飲んだあとはラーメン。

あっさり塩を具なしで注文。

こういうラーメンはいいんだけど、なんか来月からメニューが変わってしまうらしい。

塩系のものが減るのは嫌だなあ。

おそらく、先日よみうりランドで作ってた尾道ラーメン風になると思うんですよ。

そうすると醤油が置き換え、塩はなくなるんじゃないかと・・・

嫌だなあ。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村