くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺屋青山@富里 ラーメン

昔、柏の方に住んでいましたが、行けなかった店が何店かあり、その1つが

麺屋こうじ

というお店だったんです。というのも、いつ行っても並んでいる状態でとても待つ気になれなかったもので。

で、数年たち、麺屋こうじが富里(といっても成田駅の近くですが)に移って「麺屋青山」という形で営業を開始。また、くろふねも船橋の方に移り住みました。

そして本日、休日出勤の代休となり、数年越しでやっと行ってきました。

で、何も情報を得ず(場所は調べましたよ)に行ったので、とりあえずラーメンを注文。なんでも5種類のスープが選べるとのことゆえ、どれにしようか迷いましたが、オーソドックスに鶏ガラを注文。やってきたのがコレです。




まあ、見た目はごくごく普通ですね。スープをすすってみたところ・・・

「うまい!」

レベルかなり高いですよ。こりゃ人気になるわけだ。麺もスープも素晴らしいです。

成田近郊で行ったことない方は一度行った方がいいですよ。

もっと食べたかったけど、さすがにくろふねの胃はそんなには膨らまないので、またの機会にとっておこうと思います。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村