くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魂麺@本八幡 味禅味噌ラーメン



魂麺で新しいラーメンが登場しました。「味禅味噌ラーメン」です。

市川で誕生した調味料「味禅(うちも使ってます)」を使い、味噌ラーメンに仕立てたものです。

で、食べたんですが、味禅の味はけっこうきます。でも味噌の味がかなり薄いような・・・。

塩加減いいんですよ。味噌の味が味噌汁くらいしか感じないんですよね。

まあ、味禅使っているから味噌を濃くするとしょっぱくなってしまうんでしょうね。

個人的には濃厚な味噌味で味わいたかった・・・




あと、新しいデザートも登場。千葉県の日本酒「梅一輪」を使用したパンナコッタです。

こちらはなかなか美味しい。




平日昼のランチに限定が登場!

おにぎり食べ放題って・・・ラーメン売れないんじゃない?







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村