くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2022-12-26から1日間の記事一覧

大内宿に行ってきた

基本的に喜多方の方へはラーメン食べに来ただけなんですが、時間もあるし、フリーパスだから会津鉄道は乗り放題なので大内宿に行ってきました。 冬場の大内宿はいいですね。茅葺き屋根に雪が積もっている様は情緒あります。 高倉神社の鳥居。 鳥居医の向こう…

とんかつの店かつ一@会津若松 上とんかつ定食

大内宿から帰ってきてコメダで休憩していたのですが、夕食全く考えてなかったのでどこにするか考えたのですが、近くにGoogleマップで評判がいいとんかつ店があったので行ってみました。 今回行ったのは「とんかつの店かつ一」というお店。 お店みた感じでは…

天高盛@喜多方 らーめん、半チャーシュー丼

喜一行って今回の喜多方旅、ある意味満足したのですが、本日12月26日は天高盛が今年最終日とのこと。 せっかく喜多方に来てるから天高盛も行っておこうかなあという安易な考えで喜一のあと直接天高盛に向かいました。 喜一と天高盛はそんなに近くはないけど…

喜一@喜多方 淡麗塩ラーメン

以前から喜多方の喜一には一度行ってみたいと思っていたんですよね。 道の駅よつくら港にある姉妹店のよつくら喜一、喜一出身の方がお店やっている高畠の山喜、息子さんがお店やっている喜多方満喜はいったことあるんですが、本丸だけ行ったことないんですよ…