くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

天高盛@喜多方 らーめん、半チャーシュー丼

喜一行って今回の喜多方旅、ある意味満足したのですが、本日12月26日は天高盛が今年最終日とのこと。
せっかく喜多方に来てるから天高盛も行っておこうかなあという安易な考えで喜一のあと直接天高盛に向かいました。


喜一と天高盛はそんなに近くはないけど歩いて20分くらいですね。


お店の前に着きましたが、まだ9時40分なのでのれんは出てないです。
お店の入り口にウエイティングボードあったので記入しようとしたところ、店主から営業は10時過ぎからということなので書いて待ちます。

書いて外で待っていると、クルマでやってきた方が続々入店していきます。
店主との挨拶を聞く限り、どうも常連の方の模様。

そんななか私は外で1人で待つわけです。
なんかすごくアウェー感が漂ってます。
5510なんかも常連がいっぱい来るので同様にアウェーを感じているお客さんたくさんいるんだろうなあとしみじみ思いました。

とりあえずしばらく外で待ち続け、10時10分頃にお店に入れてもらえました。
カウンター1席と小上がり除いて常連さんと思われる方々で席埋まっています。

とりあえず開いているカウンターの1席に座ることできました。
順番に注文聞いてきたのでらーめんと半チャーシュー丼を注文。


みんな半チャーシュー丼注文しているから10時20分にライスなくなっちゃいました。
ちなみにこちらのお店、正式な開店時間は11時ですよ。


前回来たときも10時57分にライス切れていました。
開店時間より前にライスなくなるのも異常なのに、10時20分になくなるのはもっと異常な状態ですね。


まず先にらーめんが来ました。
あ、そういえばスペシャルでって言うの忘れてたけどスペシャルで出てきたなあ。
今となってはスペシャルがデフォルトなのかな?それとも常連の方ばかりだからみんなスペシャルで出しっちゃったのかな?

喜一で塩ラーメン食べたばかりなんですが、こちらのらーめんは腹減ってなくてもスッと入っていきますね。
何も考えず天高盛でも夢中で食べてしまった。


ラーメンが食べ終わる直前に半チャーシュー丼も登場。
この胡椒が聞いている感じがいいんですよね。あまりにも旨いからかきこんじゃいました。

喜一といい、天高盛といい、いやあ今日はホントいい日だなあ。
旨いラーメン2杯も食べられて幸せですね。

喜多方ラーメン 天高盛ラーメン / 会津豊川駅喜多方駅

昼総合点★★★★ 4.0