くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ふかひれ姿煮弁当(仙台駅)@東京駅

f:id:jranar:20200320194719j:plain
f:id:jranar:20200320194722j:plain
出かける前に駅弁屋祭に寄ったら一度食べてみたいと思ったふかひれ姿煮弁当があったので購入。
1700円なり。結構高い。

中開けるとたしかに姿煮が入ってますね。
薄焼き卵の上にのってますが、ご飯に餡が染み込まないようになんでしょうね。

味ですが、まあこんなものかなあという感じ。
柔らかくにてあると良かったんだけど、結構ゴリゴリな感じ。
柔らかいと崩れてしまうからコスト、見栄え等考えるとこの硬さがベストなのかもしれませんね。

でもこれで1700円はちょっと高いと思う。