くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

津軽煮干中華蕎麦サムライブギ―@久慈 鶏そば(のだ塩)

f:id:jranar:20190923074206j:plain
夜はサムライブギーでラーメン。

煮干しが効いているからいいんですよね。
で、煮干し煮干しと考えながらお店に行き、券売機で買おうとしたら・・・

f:id:jranar:20190923074319j:plain
鶏そば、しかも「のだ塩」ですか!
久慈の隣りにある野田村は江戸時代から塩作りで有名なんですよ。
ちなみに小袖海岸へ行くバスも終点は野田村にある陸中野田駅なんです(小袖海岸止まりもありますけどね)。

塩ラーメン好きなんで塩が食べたい。
そして注文。

で、見た目はよかったんですが・・・
なんか期待はずれ。かなり甘いような・・・
というか煮干し考えながら来て鶏そば頼んだ私がいけないような・・・

ちょっと失敗しましたね。
明日の朝も食べに来るかな。