くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

東武ラーメン@春日部駅 天ぷらラーメン




昭和記念公園に行った後、実家の方へ髪を切りに行くので、立川−西国分寺武蔵浦和−大宮−江戸川台というルートで行きました。

で、その途中の春日部で久しぶりに東武ラーメンを食べてみました。

一般に駅の立ち食いといえば、そば・うどんなんですが、春日部はラーメンなんです。

そば・うどんのついでにラーメンも売っているわけでなく、ラーメン専門店ですよ。

しかもゲンコツとかからダシとってるんですよね。駅のホームで販売しているのに凄くない?


券売機に天ぷらラーメンというのがあったので天ぷらラーメンにしました。


ラーメンは、さすがダシとっているだけあって、結構美味いんですよね。なんというか懐かしめの味わいですね。

ただ天ぷらは・・・はっきり言ってうまくない!

だってボソボソなんですもん。


で、東武ラーメンは春日部のほかは西新井にもあるらしいですよ。

かなり昔は柏駅にもあったんですけどね・・・


ちなみに東武ラーメンで前回食べたのは、まだ昭和だったような気がします。

20数年ぶりということですね・・・





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村