くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

11/7 大原−茂原をサイクリング

今日は天気もいいし、気温も低めなので、久しぶりにサイクリングに行ってきました。

どこに行こうか考えたのですが、ラーメン一期一会でBeeHive(ビーハイブ)の記事が載ってました。夏に行ったきりですし、レギュラーメニューも食べたことがないので行ってみようと。でも茂原からBeeHiveの往復ではサイクリングにならないので、大原から北上し、BeeHiveに寄って、茂原に行くことにしました。


で、今回の旅行で使ったきっぷは・・・普通にパスモのSFで行きました。船橋−茂原じゃお得なきっぷないですし。

大原駅



まずは大原駅です。ちなみに今回の自転車は、KHS F-20RACという20インチの折りたたみ自転車です。20インチの中では比較的軽い9kgです。でも、折りたたんでも結構大きいので、改札通るには結構苦労します。

ちなみに、この自転車、今は売ってないみたいです。下位モデルはあるんですが、なんでなくなってしまったんでしょうか?売れてなかったのかなあ。

ここからBeeHiveを目指します。

大原港



「BeeHiveを目指す」と書きながら、1kmも進まないうちに立ち寄りです。今の時期だと伊勢エビの水揚げが盛んなようですよ。


太東近辺



前にも来たことがあるんですが、この近辺には池が多いんですよ。その1つ(名前不明)なんですが、夏場なら蓮が青々していたと思うのですが、冬間近なので枯れてますね。

その池の先の方にある海側の景色はこんな感じです。




細い道なのであまり人は訪れなさそうです。

太東漁港、太東海水浴場




海水浴シーズンではないのでサーフィンをしている方でいっぱいです。漁港は・・・何がとれるんですかね。人がいなかったので何がとれるのかわかりませんが、大原の近くですし、やはり伊勢エビですかね?

一松海岸入り口



とりあえずBeeHive目前まで来ました。ちなみにここは夏に泊まった「太陽の里」のすぐ近くです。

BeeHive(ビーハイブ)



目的地到着!ということで塩ラーメンを食べました。その記事はこの下を別途参照してください。

茂原駅



ここから輪行バッグに詰めて帰宅しました。一松海岸から茂原駅へ行く途中、腹が痛くなって大変でした。たまたま尼が台総合公園というところを通ったので、トイレ借りて事なきを得ました。


サイクリングルート

以下のようになります



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム