くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-01-01から1日間の記事一覧

新春のぞみグリーン早得きっぷで京都の旅’2011

改めて明けましておめでとうございます。今年最初の旅行ですが、お正月らしく京都に行ってきました。今回使ったきっぷは 新春のぞみグリーン早得きっぷ スルッとKANSAI2days です。スルッとKANSAI2daysは2日分あるのですが、まあ3,600円ですし、いちいちきっ…

生麩まんじゅう@京都駅

新幹線で食べるデザートとして、生麩まんじゅうを買ってみました。これ、あんこが美味しいですね。なんというか水羊羹みたいな感じで。2個360円とちょっと高めなんですが、おすすめですよ。新幹線ホームのキオスクで購入しました。 ↓(´・ω・`)ランキングに参…

招福寿司@京都駅

京都から帰宅する際、いつも柿の葉寿司を購入しているのですが、今回はちょっと変えて、このお寿司を購入しました。笹で巻いた寿司、昆布で巻いた寿司、そして柿の葉寿司。昆布で巻いたものですが、昆布が硬いかなと思ったのですが、そんなことなく普通に噛…

旬菜和食たちばな@京都 かすうどんセット

京都行って楽しみにしていたのが、駅の中にある「たちばな」のかすうどん。昨年も食べたのですが、なかなか美味しいんですよ。あっさりしたスープにすっと脂が浮くところがいいんですよね。また来年も食べたいですね(行けるかわからないけど)。 ↓(´・ω・`)…

甘酒@三千院

三千院に行ったら、甘酒をもらいました。外は寒いのでこういうのは嬉しいですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

冬の彩@東京駅

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。というわけで、毎度のことながら新年から旅行なんです。今回は新春のぞみグリーン早得きっぷで京都なんです。まず、朝イチ食べたのがこの「冬の彩」というお弁当。合鴨やカニが入ったおめ…