くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺屋花形@新柏 胡麻つけ麺(特盛)



実家に行きましたので、帰りがけに東武野田線新柏駅で降り、麺屋花形へ行ってきました。

ここのお店、その昔は「闘魂ラーメン」という名で、東武野田線増尾駅のすぐそばで営業していたんですが、5年くらい前に新柏駅から徒歩15分ぐらいのところに移ったんです。駅から遠いので久しく行ってなかったのですが、胡麻つけ麺が食べたくなったので行ってみたということです。

久しぶりの胡麻つけ麺ですが、何となく胡麻の香ばしさがなくなったような・・・2年近く行ってなかったので、昔のことが美化されただけかもしれませんが。

ここのお店、味に変化を持たせるため、「闘魂ダレ」という調味料が用意されてます。辛味系の調味料でニンニクが入ったような感じですが、それを入れて食したところ、かなり昔食べた味になってきました。ここのお店でラーメン食べるときは、是非とも闘魂ダレを使いたいですね。パンチが効いた味となります。

久しぶりに堪能しました。今度はラーメン系を食べたいですね。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村