くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

軍団ラーメン@下総中山 パイコー丼



近所に「軍団ラーメン」なるラーメン屋があります。はっきり言ってラーメンはスープがくどく、不味いです。でも御飯ものは美味しいんですよね。特にくろふねのお気に入りはパイコー丼。

この写真のやつです!具はパイコーに青菜のあんかけをかけただけの超シンプル。でもこれがいいんですよ。パイコーのサクサクした感じと、あんかけのトロっとした感じの両方が味わえるんですよね。

ちなみに丼ものに付きものの汁類は、ラーメンのスープなのです。くどいです。でも少量なので、まあいいかなあと。

ちなみに今日行って驚いたことが。食券の券売機が導入されてたのです。行ったことある人でないとわからないと思いますが、中華料理店のようなメニュー構成なので、券売機を導入するようなお店ではなかったんですよ。それが券売機を導入しているので驚きです。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

軍団ラーメン (ラーメン / 原木中山、下総中山、東中山)