くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

びっくりドンキー鎌ヶ谷店@新鎌ヶ谷 角切りトマトのチーズサルサバーグディッシュ


今日、X.comを見ていたら、ゆめうさぎさんが食べてたびっくりドンキーのディッシュが美味しそうだったので食べに行ってみたくなりました。
※ブログも書いてますね。

とはいってもウチの近く、びっくりドンキーないんですよね。
以前は西船橋店が原木インターとドン・キホーテの間にあったんですけど、20年前くらいに無くなってしまったので。
というわけで、駅から近くて行きやすい新鎌ヶ谷店に行ってきました。


ゆめうさぎさんが食べてたメニューは期間限定メニューで「トマト弾けるハンバーグ」というキャンペーンの1つの「角切りトマトのオムバーグディッシュ」というもの。

私が食べたかったのはもう1つあった「角切りトマトのチーズサルサバーグディッシュ」。
で、値段見てびっくりした。ディッシュなのにSサイズで1420円もするのか・・・。結構な値段ですね。
なんかすごく高くなったような気がしてしまいます。

バンバーグなのですぐ焼けないと思いますのでシャンディレモンセットでも呑みますかね。
って、このビール結構甘いのか。ちょとびっくりしました。

セットポテトについてくるディップの1つ、トマトケチャップなのかと思ったらサルサソースなんですね。
チャップよりサルサソースのほうがいいですね。


ディッシュのほうは15分くらいででてきました。
見た目は美味しそうだけど、さてどうでしょうか。

食べてみると・・・まあ、びっくりドンキーのハンバーグの味が強くてあまりサルサソースとの相乗効果は感じないですね。
もちろん美味しいことは美味しいのですが、サルサソース分の美味しさは感じないです。普通のレギュラーバーグディッシュ食べてるときの美味しさと変わらないです。

あとトルティーヤが着いてくるけど、これもあまりそう相乗効果は感じないですしなくてもいいかなと感じました。
店としては余ったサルサソースをつけて食べてくださいという意図だとは思うのですが。

まあ、ハズレではないけど無理して食べに来るほどではないかなあと感じました。
素直に角切りトマトのオムバーグディッシュにすればよかったかも。

びっくりドンキー 鎌ヶ谷店ファミレス / 新鎌ケ谷駅初富駅北初富駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4