時間に余裕あるけど、東京の方は大雨で大変なようなので早めに帰ったほうがいいと感じ、越後湯沢から新幹線で帰ることにしました。
それよりも昨日購入した鳥モツを入れてる氷もかなり溶けてきちゃったので(まあ、氷くらいまた買えばいいんだけどね)。
ちょうど昼飯の時間帯だけどお店で食べる余裕ないから駅弁を購入。
以前は改札内に販売所があったのですが、今は売ってないんですよ。
改札外のお土産街で販売しています。
いまレシート確認したけど、あのお土産街「CoCoLo湯沢・がんぎどおり」っていうのか。知らんかった。
そのがんぎどおりの改札寄りのところで販売してます。
私が行ったときには2種類しかなかったのですが、もともと「いくらたらこめし」が食べたかったので問題なし。
予定通りいくらたらこめしを購入。
この弁当もだいぶ前から売ってるけど、中身はとくに変わってないですね。
いつも思うのですが、湯沢って内陸の山間部じゃないですか。なんでいくら?たらこ?と思ってしまいます。
いくら、たらこもいいのですが、椎茸が入ってるところが良いと感じます。
いくら、たらこの塩味があってこそとも言えるかもしれないですけどね。
ついでにビール。
エチゴビールのスタウトにしたけど、焙煎した感じが口に合わなかった。
川岳軒 越後湯沢駅内弁当売り場 (弁当 / 越後湯沢駅)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5