くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

牛タン焼専門店司西口名掛丁店@仙台 牛たん定食・他

仙台来るとなんとなく牛タンが食べたくなる。
というわけで牛タン店へ。

牛タン食べに行くとき、大体牛タン云々より、つまみがどんなモノあるかで決めてます。

今回はハピナ名掛丁にある牛タン焼専門店司に行ってみました。



まずはアップルワインハイボールを飲んで、





テール焼き、三角揚げ、梅水晶を頂きました。
梅水晶はサメ軟骨に梅肉をあえたものです。サメの漁獲量1位を誇る宮城県らしい一品ですよね。



その後は角ハイボールを飲みつつ



仙台らしくセリのおひたしで飲んでました。
このセリはすごく旨い。関東で食べるのとはなにか違う感じします。




締めは牛タン定食。
この牛タン柔らかさと歯ごたえが抜群です。今まで食べた中では一番美味しかったように感じます。

牛タン焼専門店司  西口名掛丁店牛タン / あおば通駅仙台駅広瀬通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5