くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

かれー麺実之和市ヶ谷店@市ヶ谷 かれー麺





今日は塾があったので夜は市ヶ谷。

塾が終わってラーメン。と言っても市ヶ谷あまり知らないんですよね。

ネットで調べたら「かれー麺実之和市ヶ谷店」というのがあるではありませんか!

「実之和」というと、千葉県のカレーラーメンの老舗、香取市小見川にある「実之和食堂」。

千葉県の食堂が母体らしいです。


で、夜は居酒屋になっているので、ツマミ数品で1杯。

ここのお店、ツマミとか飲み物が安いんですよ。

ハイボールが239円とかツマミも380円が結構多いですね。


アルコールを2杯引っ掛けたところでかれー麺。

食べた感じですが、まあ普通のカレーラーメンだと思いますよ。

というか、実之和食堂がカレーラーメンの元祖ともいわれている(どこが初めてカレーラーメンを提供したのか実はわかっていないらしい)ので、普通のカレーラーメンになってしまうのは当然なのかもしれませんが。

とはいえ、飲み屋としては結構有望かも。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村