くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

(正月)最後の晩餐




なんかロールキャベツが食べたくなりました。

でも、いちいちひき肉をキャベツで巻くのは面倒。

出来合いのものを購入しようか。

考えた結果、材料だけロールキャベツで、キャベツの葉でくるんだりしなければいいのでは?

と思って作ったのが今日の鍋。

ちぎったキャベツとみじん切りの玉ねぎとひき肉を2層に重ねて作りました。

味付けには、塩ラーメンのスープとバジルソース。

味は、ロールキャベツそのものです。なかなか美味かったです。





スープが余ったのでうどんを作ってみました。

うどんにのってるのは山形の「だし」です。

一気に和風になりました。そこそこ美味しいかったです。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村